よくある質問

Q.1 中古ドメインは新規ドメインに比べてネームサーバー反映に時間が掛かりますか…?

中古ドメインの場合でも、通常の新規ドメインと同じです。ネームサーバーの変更情報が反映されない!といったご質問をよくお受けいたしますが、これはお客様の設定方法に誤りがあるケースがほとんどです。正常に設定できていれば数分で設定が反映されますので、もし反映されない場合はもう一度設定し直してみて下さい

Q.2 売約済みとなっているドメインはもう購入できませんか…?

当社では、ドメインのご注文を受注した段階で売約済みと表記されます。お客様への引渡しと同時に販売ページは削除致しますが、お客様のご都合でキャンセルとなった場合は再度購入可能画面となります。

Q.3 購入を迷っている間に売約済みとなってしまいました。同じドメインは入荷しませんか…?

オールドドメインや中古ドメインはすべて一点物となり、一つ一つ特性が違いますので、全く同じ条件のドメインが入荷するということはございません。ただ、類似条件のドメインは入荷する可能性がございます。

Q.4 以前見たときよりも同じドメインが値上がりしていますが何故ですか…?

昨今はGoogleのページランク更新頻度が早く、オールドドメインや中古ドメインは取得時には基本的にはページランクが付いていない場合が多いです。しかし取得後に再度ページランクが付いた場合、当社ではPR1やPR2の場合は基本的には販売価格には反映致しませんが、PR3以上になった場合は販売価格が変更となる場合がございます。
逆にPRが下がった場合や被リンク数が減少した場合は値下げさせていただいております。

Q.5 中古ドメインを購入してホームページを作成すれば必ず検索エンジンで上位表示できますか…?

当サイトでは中古ドメインによるSEO効果は保障致しておりません。中古ドメインには一つ一つ特性があり、全てのドメインが必ずSEO対策で効果を残せるわけではありません。ただ、当社で取扱っております有名ディレクトリ登録ドメインは、通常販売されているオールドドメインや中古ドメインと比較致した場合、上位表示の確率は圧倒的に高く、その効果は実証済みですので、SEO効果としてもかなり期待ができるかと思われます。

Q.6 お支払い方法は何に対応していますか…?

当社では現在、お支払い方法はクレジット決済と銀行振込みに対応しております。

Q.7 領収書は発行していただけますか…?

当社ではドメインという商品の特性上、領収書は発行しておりません。中古ドメイン購入時にお客様へお送りするご請求メールと銀行の振込み明細書で代用していただければと存じます。

Q.8 購入したドメインのカテゴリ登録を確認したいのですが…?

ご購入されたオールド中古ドメインのカテゴリ登録を確認するには、国内ヤフカテの場合はこちらのヤフーカテゴリ検索画面、Dmozの場合はこちらのカテゴリ検索画面にドメイン名を入力するとご確認することができます。
クロスレコメンド、Jエントリー、iディレクトリ、e-まちタウン、BPNディレクトリ、SiteListの場合は、ドメイン名ではなくサイト名で検索しなければ、検索結果にカテゴリ登録サイトが表示されませんのでご注意下さい。また、カテゴリ登録チェックツールなどを使用する場合でも、国内ヤフカテの場合は、wwwありwwwなしのどちらでも登録結果が表示されますが、クロスレコメンド、Jエントリー、iディレクトリ、e-まちタウン、BPNディレクトリ、SiteListの場合は、そのドメインがwwwありかwwwなしのどちらでカテゴリ登録されているかを入力しなければ、検索結果に表示されませんのでご注意下さい。

Q.9 商品詳細に記載されている被リンク数と購入後にチェックした被リンク数が少し違うのですが…?

当社では定期的に、販売中ドメインの被リンク数やページランクなどのデータをチェックし、最新の情報を記載するよう心掛けておりますが、オールド中古ドメインという商品の特性上、購入時の被リンク数データは多少増減している場合がございます。大きな違いが生じることはございませんので、ご了承下さいますようお願い致します。

Q.10 販売中ドメインのリンク元PRは確実な情報ですか…?

販売中オールド中古ドメインの商品説明欄に記載しておりますバックリンク元のページランクは、商品登録時の情報となります。定期的に情報は更新しておりますので、大きな誤差はないかと思いますが、若干の誤差がある場合はございますのでご了承ください。またバックリンク元PRの情報はサブドメイン、サブディレクトリからのリンク情報も記載しております。